診察システム変更のおしらせ | 札幌北区の動物病院 マリモアニマルクリニック

札幌北区動物病院 マリモアニマルクリニック

〒001-0922 北海道札幌市北区新川2条7丁目3-38 MEGAドンキホーテ新川店隣

お問い合わせ

011-764-0201

お知らせNEWS

診察システム変更のおしらせ

新型コロナウィルスが猛威を振るっています。

北海道、札幌市においても今後急激な感染の拡大が予想されております。

そして4月12日、2回目の緊急事態が発令されました。

それに伴い感染防止を徹底するため現在診察のシステムを以下の通り変更しております。

⚫️事前にお電話を頂き受付(薬やフードも含む)を行います。

011-764-0201までおかけください。

⚫️お車でお越しの方は、診察の順番が近くなりましたら当院からお電話いたします。

病院駐車場に到着されましたら、すぐに院内へ入らずますはもう一度お電話を頂いた後お車でお待ちください。

順番が来ましたら、こちらから電話をいたします。症状などをお聞きした上で、こちらから動物のみをお預かりに伺います。診察が終わるまで車内で待機していてください。

終わりましたら、飼い主様へ動物をお返しに伺います。

⚫️徒歩およびタクシーなどでご来院の場合は、来院までのおおよその所要時間をお伝えください。その時間を考慮した上で順番が近づきましたら当院よりお電話いたします。

病院に到着されましたら、院内へ入らず外で病院までお電話をかけてください。

待合室でお待ちいただく場合はこちらからご案内しますが、飼い主様の感染リスクを考慮しできるだけ院外にいていただく事をお勧めしております。

なおお待ちいただいている間は、動物のみこちらで預からせて頂きます。順番が来ましたら診察に入る前にこちらから電話し、診察終了後、動物をお返しに伺います。

⚫️人同士の近距離での直接会話は感染リスクが大幅に高まることが指摘されており、たとえお互いマスクをしていても直接会話で感染してしまうということがわかっています。

そのため、会話はできる限り電話で行わせていただきます。

また状況により直接の会話をせざるを得ない場合は、会話の際飼い主様と距離(2メートル)をとらせて頂きます。

⚫️元々の持病に限らず発熱やくしゃみ、鼻水、咳、味覚異常など体調に異変のある飼い主様の来院は絶対に控えて下さい。

症状のない代理の方がお連れください。代理の方が連れてくることが困難な場合はご相談ください。

⚫️マスクの着用と手指の消毒をお願いします。

⚫️状況によっては診察時間が大幅に遅れる場合がございます。非常時のため何卒ご了承ください。

大変ご不便をおかけしますが、動物と飼い主様、スタッフを守るためこの様にさせて頂きました。重ねてご協力をお願いいたします。

お知らせ一覧へ >